Site Overlay

Foggy of Spring

 愛知県新城市にある川売という場所を訪れました。
(無料で駐車場がありますが、数台分なので、数時間滞在して写真を撮る場合は早朝か、夕方にいくことをお勧めします。)
愛知県の新城市と聞くとピンとくる方が少ないですが、ネイチャーをこよなく愛するフォトグラファーにとってここは秘境中の秘境が数多く残る場所だと僕は思っています。

 この日の天気はとても悪く、恐らくは特別な理由がない限りここに訪れる人は少ないと思います。
しかし、目的の一つにこの季節になると花を咲かせる梅を見に足を運びました。
霧が山々から降りてきて、1500本の梅の花を一層引き立てるその景観はまるで、中国のおとぎ話に出てくる「桃源郷」を想像させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!