Site Overlay

京都桜のススメ – My favorite Sakura’s spot –

2020年の花見シーズンはどうやら早いそうです。
恐らく早すぎて既に諦めてしまっている人のために京都オンリーにはなってしまいますが、僕の京都のおすすめスポットを紹介したいと思います。
もちろん、ただ紹介するだけでなくて、どの時間帯が空いているだとか、場所に関しても書けたらなと思っています。良い写真撮れたらラッキーだもんね。
このコーナーは随時更新していきますので、お気軽に見てくださいな。

1.背割提

電車:京阪電車石清水八幡駅下車後、徒歩10分
車:割堤地区(156台) さくらであい館(22台) 駐車場開放時間 9:00~17:00 

京都で桜の並木道と言えばここ。
この位置まで来ると(駅から20分くらい)1.4㎞の壮大な桜の並木道を見ることができます。
ただ時間帯的に朝をお勧めします。それもなるべく早くです。気を抜いたら
ものすごい人でごった返すのでお勧めの時間帯は6:00-9:00くらいがベストです。

僕は平日の早朝に訪れたので、ゆっくりとした時間を過ごせました。
通勤で通る人、犬の散歩をする人、寝そべって休憩する人。
チルな時間てこういうことを言うんだなと。

近くに展望台もあるので、並木道に飽きたら上から見てみるのもいいかもしれないですね。

2.円山公園

日本の居酒屋スタイルが全面に出ているけれど、ここまで夜桜の下でお酒を飲める場所はないと思う。
土日は人でごった返すけれど、それでも日本っぽいどこか古き良き感覚になるので、夜はこの場所で晩御飯をいただいてはどうだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!